柄谷行人を解体する

批評家・柄谷行人を―カント、マルクスを視軸にして―読む

六本木ヒルズ・マドラウンジにて

sasaki_makoto2008-07-27

高城剛さん「家の前に張ってて、連れて来れなかった」


僕が「King Street Sounds 15th Anniversary」と
「70円で飛行機に乗る方法」とペンを出すと
「書くよ」「ありがとう!」と
いつものようにサインを。

僕「高城さんの真似して今度YMOを新木場で見ますよ」
高城「おお、そうか!」

僕「スタジオコーストの入り口がツインピークスの赤い部屋にそっくりですが」
高城「そーだなー!」
僕「高城さんがやったんじゃないかと」
高城「俺じゃないよ!」


パーティ会場は業界人らしい人が多く、
92年のツインピークス・ツアーで
高城さんや川勝正幸さんと一緒にいて
僕を”取材”したTVぴあの女性も見かけた
(僕の記事?はその年の5月に掲載)。


今回の高城さんのDJを聴きながら、
ズンズンという低音で
丸山眞男の”執拗低音”を思い出したり。
マドンナのMUSICが印象的だった。



高城剛 http://blog.honeyee.com/ttakashiro/
野宮真貴 http://makinomiya.exblog.jp/