柄谷行人を解体する

批評家・柄谷行人を―カント、マルクスを視軸にして―読む

高城剛氏を初めて見たのは92年2月、成田空港だった

ツイン・ピークス・ツアーで偶然一緒だった。
ツイン・ピークス」は、美少女の殺人事件の謎をめぐるドラマだ。
ツアーの参加者はみな邪悪なボブと握手…。

今回の沢尻エリカ離婚報道は、分らない事が多く
ケネディ暗殺を思い出した。
エイベックスとの契約など短い間に決まったようだし
いくつかの偶然があったかもしれないが
全ては誰かの計画通りなのかもしれない。


エティエンヌ・バリバール『マルクスの哲学』(法政大学出版局

それでもやはり彼がその指令を書いたことは事実であるし、一つの「盗まれた手紙」のように、その指令がわれわれに届いたのもまた事実なのである。

マルクスは彼が要請することを直ちに行なう(なんなら後の用語を用いて、彼には何か遂行的な performatif ものがある、と言いたい気になる)。


「御用マスコミもフル稼働中!」沢尻エリカの離婚騒動を仕掛けた"別れさせ屋"の誤算
http://www.cyzo.com/2010/04/post_4431.html


沢尻エリカ関連スレッド
http://find.2ch.net/?STR=%83G%83%8A%83J&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50

2ちゃんねる(ジャンプ)が
twitter(マガジン)に迫られていた
アクセス数を回復したのではないか。