柄谷行人を解体する

批評家・柄谷行人を―カント、マルクスを視軸にして―読む

立川談志と浅田彰

870 :考える名無しさん:2011/11/23(水) 18:04:56.57 0
談志のようにひたすら文句

875 :考える名無しさん:2011/11/24(木) 15:07:38.47 0
笑点を作った立川談志
批評空間を作った浅田彰

876 :考える名無しさん:2011/11/24(木) 15:35:47.08 0
談志の方が謎
彰は読める

877 :考える名無しさん:2011/11/24(木) 21:18:11.60 0
3年くらい前から落語をちゃんと聞き始めたら
談志がひとりだけ別次元にいることが分かった
名人芸に留まらずに進み続けたからな、談志は

887 :考える名無しさん:2011/11/24(木) 23:07:31.37 0
落語とは、形式性のおかしみだからさ。

895 :考える名無しさん:2011/11/25(金) 12:59:15.10 0
歌舞伎や落語なんて漱石荷風や谷崎とか戦前の知的エリートも鑑賞してるでしょw

896 :考える名無しさん:2011/11/25(金) 16:04:53.72 0
二葉亭四迷が落語を筆記したのが
日本語の言文一致の始まりとか