柄谷行人を解体する

批評家・柄谷行人を―カント、マルクスを視軸にして―読む

第7回長池講義と梨が当たりました

彩玉は多分、1日に蒲田から羽田までバスに乗った時
NACK5を聴いて応募したと思う。


テリー・イーグルトン『宗教とは何か』(青土社

 グローバルな宗教復興は、まさにこうした抑圧したものの回帰の一例である。


http://t-proj.com/twitter/?q=%E9%95%B7%E6%B1%A0
@makiueno 何ヶ月か前の長池講義で http://web.nagaike-lecture.com/ 柄谷氏はアジアの近隣国に対し徹底して手を差し伸べることで、彼らを豊かにしてしまえば良い。と仰ってました。それができるのは日本をおいて他に無いし、そうすべきであると。
From: jirreaux: at: 2010/09/05 22:37:16
柄谷行人長池講義当たった。ついてら。今回はわりと行きたかったのでうれしい。
From: buutare: at: 2010/09/05 11:58:52
落ちこまないで!!実は私が落ち込んでいるんだよねWWW RT @YashinNoMeisou: 長池講義落ちた…orz
From: kimamanasizin: at: 2010/09/03 19:09:46
柄谷行人『世界史の構造』(岩波書店)をめぐる長池講義の抽選、外れてしまい、悲しい限り。。。 http://bit.ly/9Qr4rcトランスクリティーク』を読んだ仲間は、誰一人学問の世界に進まなかった。
From: hyoojin: at: 2010/09/03 18:17:58
@shirotheworld あ、しろーさん長池講義の明日のようですよ!
From: gauqui: at: 2010/09/02 22:08:35
@gauqui 四谷は結構考えさせられる感じでしたよ。ただ、自分自身、文脈や意味を求めて読み解こうとしすぎてるのかも知れないな、とは思いましたけどw マクルーハン、俺も教えられるほどではないので、一緒に考えてください。あ、長池講義の当落連絡、明日みたいですよ。ソースはHP。
From: YashinNoMeisou: at: 2010/09/02 21:43:53
長池講義の連絡が無いって事はサンデルに続き落選か…orz
From: gauqui: at: 2010/09/02 17:41:37
明日は長池講義の当選発表だよな。
From: shirotheworld: at: 2010/09/01 22:53:35