柄谷行人を解体する

批評家・柄谷行人を―カント、マルクスを視軸にして―読む

茂木健一郎氏

茂木健一郎 ‏ @kenichiromogi
最後に一つ。それぞれが、得られるデータや技術的見通し、地政学的な視点を考慮して判断すべきだけど、今の日本では、脱原発、反原発と言っている方が空気に迎合してラクだよね。メガスターの大平や池田信夫さんのように、原発推進と言っているやつの方がよほどロックンロールだ。

佐々木真 @sasaki_makoto
@kenichiromogi ロックンロールかどうか意味があるのでしょうか。@kazuyo_kさんが防護服の人を「白忍者が出て来た」と書いたように、有名人は何を言ってるのかなという感じです。
2012年4月23日 - 18:25


茂木健一郎の連ツイ帳
http://itunes.apple.com/jp/app/mao-mu-jian-yi-langno-liantsui/id504400459?mt=8
科学者・茂木健一郎の発言は全て勉強になるという事らしい。竹内均も昔、そう言われていたが、槌田敦氏によれば竹内の訳書には原書にない記述があるという。